求人のお知らせ

一生役に立つ「葬祭ディレクター」の資格を働きながら取得しませんか?

ファミリホールグループでは、働くスタッフに厚生労働省認定の葬祭ディレクターの資格取得を推奨しています。
葬祭ディレクターとは、遺族や故人の意向を尊重し、葬儀や告別式などの葬祭業務を手配・運営するプロフェッショナルの資格です。
葬儀や告別式などの葬祭業務は、人生の中でも必ず直面する出来事です。
葬祭ディレクターの資格は、葬儀社や斎場などの関連企業でのキャリアアップにおいて有利な要素となるだけでなく、人間関係の構築やコミュニケーション能力の向上など、一生にわたって役立つスキルを習得する機会があります。また、人々の悲しみや喪失に寄り添いながら仕事をする経験は、人間的な成長や洞察力の向上にも繋がります。

ファミリホールグループでフューネラルプランナーとして一定の実務経験を積むと、厚生労働省認定の葬祭ディレクター受験資格が得られます。
受験や講習費用を全額支給いたします。また取得後は資格手当支給しております。
葬祭ディレクターの資格取得は、ファミリホールグループのスタッフにとって将来のキャリアパスを広げるチャンスです。資格保有者は、専門知識とスキルを活かしてより高度な業務に携わることができるだけでなく、信頼性の高いプロフェッショナルとしての評価も得られます。

また、ファミリホールグループでは資格取得後も、スキルの向上や最新の業界動向に対応できる環境を提供しています。
一生に一度の大切な儀式を支える葬祭ディレクターとしての仕事は、人々の心に深く寄り添い、感謝される存在となります。
あなたもファミリホールグループでの働きながらの葬祭ディレクター資格取得を目指してみませんか?

葬祭ディレクターの資格やお仕事に関心がある方はぜひ、ファミリホールグループへお問い合わせください。

お問い合わせ

採用情報に関するご応募、お問い合わせはお電話もしくはメールフォームにて承っております。
些細なことでも構いませんので、各斎場へお気軽にお問い合わせください。

ファミリーホール鶴ヶ峰/本社
ファミリーホール港南台
ファミリーホール高津
ファミリーホール船橋
ファミリーホール湘南台
TOP