ファミリーホールグループでの直葬・火葬式が選ばれる理由

ファミリーホールGROUPでは、時代とともに変化する葬儀に対する価値観や宗教観にあわせて、直葬・火葬式の専門相談窓口を開設いたしました。

直葬・火葬式は、通夜や葬儀・告別式は行わず火葬のみを執り行う葬儀形態です。
故人様を安置施設へ搬送・安置した後は、そのまま火葬するお別れのかたちです。

直葬・火葬式は、お通夜や葬儀・告別式を行わないため、一般的な葬儀と比べて逝去から火葬までの時間が短いのが特徴です。
葬儀費用を抑えられるとともに、参列者への配慮が必要ないことから、近年ご依頼やご相談が急速に増加しております。

 

直葬・火葬式が選ばれる理由として、以下のことが挙げられます。

  1. 通夜や葬儀・告別式がないため、費用が抑えられる。
  2. 参列者への配慮が必要なく、近親者だけで故人を偲びながら見送ることができる。
  3. ご遺体を安置しておく期間が短いため、親族の方の心身へのご負担が軽くなる。
  4. 新型コロナウイルス感染拡大予防のため、近親者のみで故人をお見送りしたい。

特に、新型コロナウイルス感染拡大予防の為、近親者のみで故人様をお見送りされたいというご相談・ご依頼が増えております。
直葬・火葬式は、ご遺族様にとって最もご負担の少ないお葬式プランとなります。

直葬・火葬式のプランについては、下記にてご案内しております。

》選べる6つの火葬式プラン

 

ファミリーホール
フリーダイアル 0120-45-3811

トピックスCampaign